アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

8月。また塗ってる。

緑のボラギノールさん3月に買って2本目。

8月になるまで一本半使ってるー。

ということは…完治してなかったのですね〜

( ;  ; )

 

ここ1週間くらいまた硬くなったりゆるゆるに

なったりと若干調子悪し。

調子悪くなるとお尻もまた痛し…で、ここ最近

は連日ボラギノールを塗っている( ;  ; )

 

【第2類医薬品】ボラギノールM軟膏 20g

 

3ヶ月欠かさず塗るというのが一回も達成できていない。

だって痛くない時わざわざお尻に指で薬塗りたくないし…

となってしまい、治ったと思ったらやめちゃっている。

 

せめて排便前だけでも潤滑油代わりに塗る方がいいな。

 

 

前から見て5時の方向、去年の血豆(血栓性ナントカ)の

後遺症か多分中の皮膚が滑らかではなく、なので切れや

すいのか引っかかって痛いのか、でトラブル起きやすい。

あと6時、7時の方向。

 

塗る時は手前じゃなくぐりっとしっかり指入れて塗った

方がいいね。

患部に薬が当たってなくて治ってないのかも。

 

とにかくお腹を丈夫にしたくてヨーグルト朝夕、

そしてビオフェルミンも朝夜摂取してたけど、

ビオフェルミンがなくなったからお腹調子悪いのかも。

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に

今は甘酒とヨーグルト生活。

 

 

お腹調子悪くなると途端に外出が心配。

昔はお腹気にせず色々と旅行もしたのになー。