アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

ボラギノールM 10日目

ボラギ様(「様」つけて崇めたい救世主!笑)続けて10日。

 

中のカサブタみたいなのは多分もう随分滑らかになってい

ます。

びらん?見張りイボ?みたいな小さな突起というか何か

ぷっくりした感触はあるものの、縦のスジ(切れてた跡)が

初日ははっきりわかったけど今はあまり気にならないし、

弾力が戻ってきた気も。

 

10日経過で気をつけていること

 

•トイレはゆっくり、勢いよくやらない。

•終わった後の1番弱い勢いで10秒ウォシュレット

•朝晩のフルグラ、オリーブオイルかけのヨーグルト

 ↑ヨーグルト嫌いだったけどすっかり慣れた

•1日50分目安にエクササイズ(YouTubeの力を借りるとラク)、

 ↑腹筋を使うものを!

•朝晩ヨーグルト後にエビオス整腸薬も(乳酸菌入れ過ぎ?)

•昔からだけどしっかり入浴

•そして朝晩のボラギ様

 

 

ボラギ様は10日経過したけどステロイドナシタイプだか

らもう少し塗ってもいいんだろうか?紫雲膏に変えようか?

 

私の傷口というか傷みやすいのが出口の奥だからぐいっと

奥まで毎回軟膏塗るのが逆に不衛生な気も(お尻に)。

 

あと、出し切らないと残りが硬くなって次の朝切れるという

記事も見つけたため、最近ほんとに搾り出してるんだけど

力を込めちゃうから逆に鬱血しないかなー。

 

お尻の穴きゅっきゅ体操も多分30秒とかしかできてない。

もう少しやらなきゃ。

 

昨日は丸一日デスクワーク、水分もあまりとる暇なく、

朝から夜まで小トイレ4回という有り様。

おまけに夜は揚げ物。映画観てまた座りっぱなし。

寝たのも夜中以降。

 

というわけで今朝は少し出だし硬め…出す前に残ってた

強力ポステリザンで潤滑油代わりにしたおかげか切れず

にすんでホッ…

 

痛くない&切れなさそうな安心感で肛門括約筋も前より

リラックスできてるのがいいのかも。

 

しかしここで軟膏卒業という気にはなれない。

軟膏という潤滑油がなかったらまた切れそう。

根気強くつけてみます。

 

IBSのブログのつもりがずっとお尻のことばかり。笑

朝晩のヨーグルトで最近お腹痛くならない。

乳酸菌が足りなかったのか?

 

ただの切り傷ではなく、急性裂肛では確実になかった私

だけど、慢性裂肛と検索したら手術という文字ばかりが

見えていたから、もし同じような症状で不安な人がいたら

参考になればいいのだが…(かといってお尻の中は見えない

から、同じ症状でも病院行ったほうがいいのはたしかかも)