アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

中学生のIBS?

13歳のIBS

子ども(男)が週1回くらい1限から2限の

あたりにお腹が痛くなることがここ1年く

らいあって、本人はトイレに駆け込めば

治るから〜と気にしてなかったのだが、

担任からも一回病院行ってみては…??

と言われて、あまり気乗りしていない

本人を連れて行ってきました!

 

IBSって何?遺伝するの??

うちって母方の祖母からお腹丈夫では

ない感じなんだけど…

 

医師には「中学生にありがちな

過敏性腸症候群かな」と…やっぱり…

 

医師「運動はしてますか?」

子供「部活してます」

医師「野菜たくさん摂ってる?食物繊維足りてる?」

子供「…う〜ん」

医師「じゃあ野菜たくさん食べるようにしましょう。

   それでダメだったらまた来てください」

 

…ほほ〜う?野菜不足!ちょっと盲点だった!!

まぁ学校給食である程度は野菜摂取してるだろう

けど、確かにうちの子はサラダとかほとんど食べない。

うちでは野菜摂取量一番少ない。

 

というわけで、青汁をプレゼント。

ヤクルトのを見つけて美味しいのかなぁと思って

買ってみた60包も入ってるやつ。

 

↑「私の青汁」。

 

これがね〜本当にマズすぎた!!

まぁ青汁は不味いものだと思う。

でもこんなに不味いとは〜〜〜!!!

(ヤクルトさん、すみません!)

 

子供はもう絶対飲みたくない!

青汁飲むか、腹壊すかなら腹壊す方

選ぶわって…がーん( ̄◇ ̄;)

 

で、残り59包あるんだよね、

勿体無いので、私が飲む羽目に…

豆乳で割るとまだマシかなぁ…

 

飲み始めて4日くらいして、あれ?

なんかお通じいい感じじゃない??

と思い始める。

適度な柔らかさでお尻も切れないよ?

ていうか久しぶりに1ヶ月以上切れてないよ!

すっかり丈夫になってきたか、お尻の中の皮膚!!

アロエ軟膏はちゃんと塗っている)

 

とりあえず不味いけど、飲みきってみる!

そして結果どうなったかまたご報告したいと思います。笑