アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

10ヶ月経過〜 切れ痔記録

2022年になりました!

全然更新できていなかった。

直近のお尻はもう2週間くらいは切れてない…って

2週間だけかよーって感じなんだけど汗、生理前に

調子が悪くなり、硬くなったりゆるゆるになったり

で年末はちょっと切れていたんだよね…

 

そして先月からは、アロエ軟膏を塗り始めました!

 

 

ボラギノールさんもノンステロイドなんだけど、

「くすり!」って感じがして、塗り続けるのに

少々不安が出てきた。

 

アロエ軟膏はその点手荒れとかにもOKな優しい成分

な気がしている。たしか効能にも ぢ って書いてある🤭

f:id:niko8003:20220126092938j:plain

効能・効果に「ぢ」。



というわけで、切れた時は直後と夜にボラギノール

切れてない時は風呂上がりにアロエ軟膏!

アロエ一本でいきたい!笑

 

とりあえず今は切れてなくても油断せずに毎日塗り

続けています。

塗る量は小豆一粒程度で、長持ちするし、アロエなら

行列ついてるレジにも持っていきやすいでしょ!笑

f:id:niko8003:20220126115639j:plain

レジにも持っていきやすい「アロエ軟膏」



あと、これは今月になって今さら気づいたんやけど、切れないか?

と思うから最初めちゃくちゃ穴がきゅーっとしまってしまい、余計に

広がらずに切れるんだなぁと…

なので、リラーックス!と思いながら出すようにしています。

 

なぜか最近ちょうどいいのが出るんだなぁ。理由がわからない(日中

水分が少なくても大丈夫だったりする)のだが、もしかしたら睡眠を

しっかり(私は7時間目安)とるようにしたからかも。

 

それか簡単な筋トレやストレッチ?←YouTubeで探して15分〜難しく

ないのやったりしてる。

私の最近のお気に入りはピラティス!(初心者向け)

腹筋めちゃ使うんだね、ピラティスって。

 

あと朝晩エビオス整腸薬飲んでる。

エビオス整腸薬 504錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 乾燥酵母(ビール酵母)+乳酸菌3種 便秘 軟便 整腸

パッケージちょっと可愛くなった。笑

 

朝は歯磨きの後、温かいお茶を飲んでる。

日中はこんにゃくゼリーもたしなんでる。笑

…色々とやってみてるよ!!(⌒▽⌒)

 

また生理近くなったらいきなりかためになっち

まうのだろうか?

 

そうそう、お正月休み中大根の煮物とか食べたら

いい硬さだった。

水分含んで食物繊維ある食材だからか。

ということはそういう食材がわたしには足りてないのかな?