アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

慢性裂肛?の経過報告

今日で…ボラギ様をつけ始めて1週間が経過!

 

一昨日知人に切れ痔の話をしたところ、

「なるなる!軟膏で治るよ!」と

断言してもらいかなり勇気づけられた!!笑

 

塗ってるのは黄色のボラギ様のようでステロイド入り

で7日くらいで治ると。

 

 

私のはステロイドなしのMだからやっぱり

説明書通りだいたい10日くらい猶予が必要かな?

 

とりあえず一昨日くらいから入浴中にお尻の括約筋

広げようかとかいうマッサージはやめた

(ぢにプラスかわからないし)。

 

そして不安な気持ちがなくなってきたら、日中など

お尻の穴きゅっきゅ体操をやることや、座りっぱなし

を防ぐことをついつい忘れ始めている…

 

気が大きくなるにつれて便もゆるゆるから通常に戻り

つつあり、今朝なんてきっとそこそこのサイズで出始

めたのではないかと思うのだが、なんとなく毎回切れて

た5時、6時あたりの方向に一抹のかすかな痛み?1ミリ

くらいは裂けたか?というのは一瞬ありつつもそのあと

はスルリン。

 

最近は朝のトイレ前に追いボラギ様していたのもやめて

いる(夜のやつがまだ潤滑油になってくれてるだろうから)。

 

そして夜や朝も時間がかかって塗っていたのが段々慣れて

きたらお尻に指突っ込むのが少しいやになってきたー。

初心忘るべからず!!

 

まだ完全に跡形もなく。とはなっていないと思うけど、

カサブタのような盛り上がり?はだいぶ薄くなってきて

いるかも?その感触があまりないときもある(見えないか

らわからないけど)。

 

1週間前は1日中慢性裂肛や大腸科など検索してかなり

ブルーになって食欲もなかったけど、1週間後はこんなに

気にせず過ごせるなんて!!

 

放置して悪化するか、1週間市販薬で様子みるか、

どちらがいい判断なのかすごーくすごーく不安だったん

だが、緑のボラギ様ありがとう

 

2ヶ月はつけたいから買い足そうかなー。

それか一本使い切ったら一旦紫雲膏に戻すか…一回の量が

よくわからず、最初めちゃめちゃ出してたから減りが早し。