アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

1ヶ月半ぶり

頻繁に更新するつもりだったけど、あっという間に

1ヶ月空いてしまったー。

 

あれから、違う場所が切れたりしたこともあったけど、

その都度早めのボラギ様で数日で回復!

 

そしてあまりお腹壊してない。

 

ここ1週間くらいは夜も朝もボラギ(もはや呼び捨ての仲)

塗り塗りなしでも切れない!すごーい!

 

ブログ始めた時は四六時中お尻を気にしてたのにー!

 

あの頃の私に大丈夫だよと言ってあげたい。

というか、あらゆる慢性裂肛のブログ見たりしてたけど、

皆さん手術されたりしてたからほんとに余計ブルーだったけど、

薬塗ったりしてない人はまずは塗ってみたらいいと思う!!

 

そしてヨーグルト、オリーブオイル、お尻きゅっきゅ体操。

歴が長いとなかなか数日じゃ治らなくて心細いけど2ヶ月くらい

したら私みたいに痛い生活からサヨナラできるかもしれない(油断

して再来!とならないように私も気をつけなきゃ(^◇^;))!

 

なんか、当たり前なんだろうけどすぐネガティブに考えがちな

性質もちょっと省みるいい機会になったと思う。

 

私、すぐ最悪の事態まで想像しがちで、きっと他の人より

それが強い?HSPだっけ、繊細な人。

あれに該当しちゃうのかも。

 

でもお腹壊すの、何食べたからダメとかじゃなさそうで、

だから下痢する度に原因また深く考えるのもやめよう(…と

書くということはやめきれてないのだが…^^;)。

 

この前なんかの本に意識がネガティブにいきだしたら、

目の前にあることを頭で実況中継するといいって。

 

要は目の前にフォーカスして頭の中そこに集中させると。

例えば歩いてるとしたらハイ足が右出た次左!みたいに

脳内実況するらしい。これを実践中。

 

あと7時間寝る。GWは仕事もなかったからストレスないしか

全くお腹痛くなる心配がなかった。

お腹凹んでた(膨満感とかもなく!)。

 

仕事がやっぱりストレスなのかな、気が張る職場だからなぁー笑