アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

ボラギノールM4日目の朝

寝る前に追いヨーグルトwithオリーブオイルで

迎えた朝はボラギノールで潤滑させる前にでて

しまいそうな勢いだったけど、スルー!ッと

でました(最後は形になってないかも)。

 

ちょっとつっぱる感あり。

多分ボラさん塗ってなかったら切れてたかも。

やっぱりそこだけ狭くなってるのか、傷が完治

してないから切れやすいのか?

【第2類医薬品】ボラギノールM軟膏 20g

 

でも初日塗った時よりかはカサブタ?傷の筋?跡

みたいなのが気持ち範囲が狭くなったか若干薄く

なったか…な、気がする。

 

気がするだけで全然元通りではない。

前より治りが悪いというか、そこまで放置してたからだね…

 

5年以上前は切れたのが続いたら紫雲膏という我が家に

昔からある紫の薬を塗ったら次の日以降もう痛くなかった

けど、ここ一年くらいは思い出せば、そんな簡単には治って

なかったなー。

 

【第2類医薬品】紫雲膏ダイコー 20g

 

そして患部をぐりぐり拭いて軟膏なども全く塗って

なかった。

…なぜ自覚もしてなく気にも留めて

なかったのか、自分…!!!

 

とりあえず座りっぱなしを辞めて、お尻の締める体操

して、オリーブオイルヨーグルト!

 

慢性化してると治るのに0.5〜1ヶ月かかると書いてある

サイトも見かけたので気長に…

 

そして治ったと思わず皮膚が再生するのが2ヶ月かかる

から3ヶ月は気をつけて軟膏塗った方がいいらしい。

 

今回はちゃんとやる!

 

家族に昨日打ち明けたら、痔?ヤバー!と言われて

ちょっと凹む。笑

まぁ自分も無縁だったらその反応だっただろうなー!