アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

「右眼の目頭の上の奥」が痛かった件①

ず〜っとお尻のブログになってしまっている(汗)

ので、たまには違うこと書いてみよう^^;

 

もう症状が出なくなってから丸3年くらい経過した

はずなんだけど、ある日突然それはやってきたのです。

 

夜、何かの準備をしていて、立ち上がり、下を向いたら

「ズキン!」右眼の奥に痛みが走る。一瞬のことで

気のせいかな?と思っていたものの、数日後にまた

ズキン。それからは結構定期的に痛みが突然くるように

なってしまった。

 

「目の奥の痛み」というと、よくドライアイが検索で

引っかかるんだけど、目の奥じゃなくて、目頭の上の

奥なのよ。

f:id:niko8003:20220126105647j:plain

「目頭の上の奥」が痛い〜

1回の「ズキン」で終わる時もあれば、数回、ひどい時は

数十分痛かったりで、眼科へ駆け込むも…

「う〜ん、そんなん聞いたことないわ〜」と言われ、

ちょっとドライアイっぽいから目薬を…でおしまい。

目薬を差しても当然治らない。

検索しまくると「脳腫瘍」「突発性頭痛」などがヒットするし、

不安な日々を過ごしていました( ;  ; )

 

大きな公立病院にセカンドオピニオンを求めて通院してみても

眼底検査(目薬で瞳孔開きっぱなしにしてフラッシュたいて

目の奥の血管みたりするやつ)なども異常がなく、またも

ドライアイから治してみようか…との意見。

「検査中も今、また痛いんですけど、痛くてもほっとけばいい

んですかね?」と聞いても「そうですね、まずは目薬さして

ドライアイを治しましょう」というわけで…脳腫瘍とかなのか?

とネットで恐ろしい気持ちになっていた私はもう脳のCTとか

撮ってほしかったけど、またもや目薬で様子を見ることに…

 

次回に続く。

niko8003.hatenablog.com