アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

今のとこメインは切れ痔録になってます恥

「右眼の目頭の上の奥」が痛かった件③完結編

ブログを真面目に書き出してから、目が疲れるように

なってしまった気がして、今回完結編!とか書いてる

けど「再発編」を書くことがないように祈りたい( ;  ; )笑

 

前回は色々なものを購入して、最終的にキューピーコーワ

iプラスが効いた!という話をしましたが、

「右眼の目頭の上の奥」が痛かった件② - アラフォー女子、身体の様々な不調に立ち向かう

 

今回は、それ以外に日常で気を付けていたことを

書いてみたいと思います。

 

まずは、目元の血流を良くすることを

意識しました。

「目を温める」

お風呂に入る時は暖かい蒸しタオルを目の上に

乗せて、肩、いや首までしっかりお湯に浸かる!!

 

そして、

↓眠る前や朝など、気がついた時には

あずきのチカラ」!

これ、使ったことありますか?

レンジで30秒くらいでめっちゃ

気持ちいい〜!!一回使ったら

数時間空けないとダメみたいだから

痛みのある最初の頃は夜と朝と

するようにしてましたが、

落ち着いてきたら夜のみ。

 

思わぬ効果というか、目を温めると

ぐっすり眠れるんだな!

しかも目の上に置くことで、ベッド

サイドのライトなんかも完全に遮断。

700円くらいで繰り返し使えるし、

これはかなりオススメです☆

 

しかし主に秋冬商品なのか、春先に

また買い足そうとしたらドラッグストア

では入荷しないと言われた。ガーン

 

そして、まぁ目を大切にするなら

当たり前かもしれんけど、

ちゃんと睡眠をとる

即効性はキューピーコーワさん頼みだけど、

長期的にはやはり睡眠と目の血流UP

が再発防止にも効果的かなと思う。

 

あと、目の周りのマッサージ

私はこの本を読みまくってマッサージ

しました。イラストメインで非常に

わかりやすい。

 

これらを気を付けて以来、

多分3年前の冬に一回ズキンときて

以来、なってない!!

 

ちょっとやばいなと思ったら

キューピーコーワiプラスを数日

飲むようにしています(今は飲み切って

なくなってしまったからまた買ってこよう…)。

 

おしまい。

amzn.to